実績

災害時に備える食品ストック 

実績

7日夜、大きな地震がおきて驚きましたね…

我が家はちょうど寝るところだったのですが携帯の緊急地震速報が一斉に鳴り出してびっくりして飛び起きました。

私は喘息を持っているのですが、最近はずっと治まっていたのに、この地震の直後から息苦しくなり、咳が出始めました。精神的なものが体に与える影響はすごいものだと感じています。

私は健康保険組合とタイアップをしているKencom様でコラム連載をさせていただいるのですが、先日、備蓄食品について管理栄養士の立場から書かせていただきました。

・備蓄食品の選び方

・日常使いできる食材&常温長期間保存できるもの

・家族に合った量と不足しがちな栄養素

等について書かせていただきました。

朝起きてすぐに備蓄食品をチェック。足りない分はすぐに買い足しに行きました。

ちょっとしたことも大きなストレスとなることを今回は実感。もしもの時に少しでも困らないように準備ができると良いですよね。

ご興味があれば是非お読みください。

記事はこちらから>>

タイトルとURLをコピーしました